FC2ブログ

Welcome to my blog

ニャンズと申します。

我が家の猫達4匹の日常を少しずつ書いていこうと思います。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヤマトの顔に血だらけの傷を見つける。

写真0121


本日の午後2時過ぎ。
わたしの膝の上でゴロゴロと甘えていたヤマトの口元を見て、オットがこう言いました。

「ヤマト、どうしたの、それ。」

え??
慌ててヤマトの口元を見ると、血で滲む傷がありました。
オデキとかが潰れたのか、ケンカして怪我したのか。
本ニャンは全く痛がっているそぶりもなく、ご飯もモリモリ食べてました。

どちらにしても、今年で10才になるヤマトに化膿しかねない傷があるのは不安...。
慌てていつも通ってる病院に電話をして予約し、夕方に治療へと行ってきました。

まずは恒例の体重測定です。
前回5.2kgで太めだねって言われたヤマトボディ。
今回は......

ジャジャーーーン!!

5.3kg!!!


体重増加。
この時点で「傷が何か悪いものなのかもしれない可能性は低いな」と思いました。
だって悪いものなら痩せてると思うし。

診断結果も
「他の猫ちゃんとお家で喧嘩したんじゃないかな?これは怪我だね。」
とのこと。
ちょっと傷が大きめなので炎症止めの薬だけ頂いてきました。
1日2回で7日分のお薬です。

診察代はですね。
1132円でしたよ。

我が家では、緊急の際や通院がマメに必要になる場合は自宅から3分程度で行ける病院へ通っています。
そうではない場合、車で20~30分程度の場所にある病院へ通っています。
実のところ、病院での先生の処置は遠いほうの病院がしっかりしています。
それに非常にお安いんです。
血液検査でその料金の差がはっきりわかります。

近いほう ・・・ 12000円
遠いほう ・・・  3000円

全く同じ内容の血液検査でこの差です。
でも万が一の通院通いはやっぱり近くでなければ移動だけでも猫に負担がかかってしまいますよね。
だから高くてもできるだけ近くの病院へ通うようにしています。
今かかっている近くの病院以外にも動物病院が10分圏内に10件くらいあるので、違う病院を開拓したほうがいいかも、と思っています。
開拓理由・・・近くのほうの先生とは激しく話が噛み合わないんです。hahahaha!





ポチっとクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こっちもポチ!っと。

人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

- 1 Comments

ガマッチョG  

No title

もう3日位は経つと思いますけど
ヤマトくんの傷、良くなりましたか?
男のコばかりだから色々あるよねー(=゚ω゚)ノ

それにしても動物病院は値段差が大きいですよねi-227
ウチもおコゲたちが来てから病院を変えざるを
得なくなったんですけど、予防接種の値段が
ひとり1000円以上安くなりました♡

2013/01/23 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。