FC2ブログ

Welcome to my blog

ニャンズと申します。

我が家の猫達4匹の日常を少しずつ書いていこうと思います。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ペットニャン博☆お楽しみ袋のネタバレでーす。

写真94


なぜか毎年買いたくなる「お楽しみ袋」!

何が入ってるか毎年ナゾなのですが、今年はボッコがはみ出てました。
...これは間違いなくジャラシですね。

さて。
今年のペットニャン博は本日1月14日午後5時にて終了しましたので、この中身をネタバレしちゃおうと思いまーす。




ネタバレ

写真109


モコモコブランケット
メディファスの缶詰
焼きささみのおやつ
健康スナック
予想通り猫じゃらし


実は全開アップした画像にもこの内容は写ってたんです。
お得なのかどうかは買った人次第ですねぇ。




ところで、札幌の地下歩行空間にこんなゆるキャラが2体いました。


写真103


左側がイチゴなのは一目瞭然。
...では右側は?



写真105


なんかしょってるし。
バナナかと思いましたが、しょってる物体の意味がサッパリわからない。
遠巻きに見てる人たちみんなが「あっちは何なの?」とヒソヒソヒソ。

売り子さんの男性たちも「ありゃバナナに見えるよなぁ。」と仲間同士で話してるんです。

つまり。
バナナじゃないのね。


すっごい考えましたが答えが見つからず、みなさんが遠慮して聞けないコトを観光ピーアールをしていたお姉さんにpomkameが尋ねましたよ。

pomkame:「すみません、あのバナナに見えるキャラは一体何のキャラなんですか?」
お姉さん:「あ、あれは留萌(るもい)の数の子なんですよ(笑)」
周囲一同:「数の子!!あ~そうなのぉ!」
お姉さん:「数の子だから背中に子供を背負ってるんです」
周囲一同:「なるほどね~」
pomkame:「ありがとうございました。」


ホントね、周囲ご一同様、聞き耳立てるくらいなら自分で聞いてよねって感じです。
「なんのキャラなのかをちょっとお姉さんに聞いてくるわ。」
そうオットに言ってわたしが質問しに行くと、みんなおしゃべりを止めて聞き耳立ててるんですもん。
そしてわたしが返事するんじゃなくて、ご一同様が遠巻きにお姉さんに返事してるんです。
遠慮を美徳ととるかどうなのか。
遠慮して聞けないけれど、聞き耳立てて返事する行為は、奥ゆかしい行動とは到底思えないのですが...。
そして聞くだけ聞いて、散っていくご一同様。
その様子をジッと見ているお姉さん。

お礼くらいお姉さんに言ってけばいいのに。
そう思いながらお姉さんに会釈をし、その場を離れようとしたとき、「これどうぞ」とお姉さんにビニール袋を手渡されました。
観光カタログがたくさん入ってるその袋を頂き、物産展を見てから帰宅したのですが。
帰宅後にその袋の中身を見てビックリしました。
たくさんのカタログの中にポケットティッシュが1つ。
そしてデパートで140円くらいで販売している「生サブレ・ホワイトチョコレート味」が1枚入っていたんです!
ビニール袋にたくさん入ったカタログの束はそれなりに荷物になるので、受け取らない人ばかりだったんですけれど、こんなに美味しいお菓子が入ってるなんて、誰も思っちゃいないですものねぇ。

あのお姉さんが「どうぞ」と言って、少し強引に手に持たせてくれた理由がその時に判りました。







人がたくさんいるといろんな行動を見ることが出来ます。
その中で恥ずかしい行動だけはしたくないなと改めて思った一日でした。

ポチっとクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こっちもポチ!っと。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

- 4 Comments

ねこどっさり。まま  

No title

お久しぶりぶりです!!!
あははは… (~_~;)
確かに分からんゆるキャラちゃんでしたね~!!!
正月で数の子をたっぷり食べた後なのに
分からなかった自分がダメなのか…
年のせいにしたくはないのですが
本当に何をやるにも体がついていかない…
昨年は2度しか実家に帰省できなかったし…
北海道は劇的に寒波が厳しいようですね~!
父が道北で頑張って生活しているのに
私も面倒がらずにやる事を達成して行く年にしたいです!
何か勝手に人のブログコメント欄で
今年の抱負を語ってしまったねこど。ままでした!!!
どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいね!(^^)v

2013/01/14 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ahoo  

No title

たまりません。わたしは福袋のネタバレとか、
大好きです!写真と文字を照らし合わせて、
「これがこれ、これがこれ、ふむふむ・・」と
やるのがたまらなく楽しいので~す。
ボッコ、やはりじゃらしだったのですね。

地元にいる時は、ペットショップとか無縁で
(先代2匹はどちらも拾ったので ^^)
こういうイベントは知りませんでした~!
なんとも楽しそうです。v-10

※pomkameさんのように疑問に思ったことは
聞ける人、大好きですv-237
見ていて気持ちいいです!

2013/01/14 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

pomkame (ポンカメ)  

Re: No title

ねこどっさり。まま 様

お久しぶりです!
数の子のゆるキャラが存在してるとは思いもしなかったので、ちょっと驚きました。
みなさん町興しに奮闘なさってるんですよね。
寒波の件ですが、ずーーーーっと氷点下続きの日々です。
雪は踏み固まらないし、日中でも歩くと「キュッキュッ」と雪が鳴いてます。
車のエンジンは寒さでかかりが悪く、エンジンスターターも1回ではエンジンがかからず、3回目くらいでやっとエンジン始動の状態なんですよぅ。
氷点下続きで朝は外を見るとダイヤモンドダストで毎日キラキラです。
ねこど。ままさんもご存知かと思いますが、寒すぎるとちょっとの移動で外へ出ただけで顔が痛いんです。
わたし、こんなに寒波が続いた記憶は無いですよぅ。
さすがに寒さ痛さで辛い日々が続いてます。

2013/01/14 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

pomkame (ポンカメ)  

Re: No title

ahoo様

なんか、最後のほうでお褒め頂いちゃってありがとうございます。
でも多分わたしみたいなのは日本の社会では損するタイプなんですよ。

ahooさんは福袋買いますか?
今回みたいなアカラサマにボッコの飛び出したお楽しみ袋500円とか買いますか?
わたしは500円だし面白半分で購入しました。
福袋って買うときが一番楽しいんですよねぇ。
そして開けて若干の後悔。
決して内容に不満があるわけではないんですけれど、開けちゃった時点で楽しみが無くなっちゃうことを後悔するんです。
なのでpomkameは3000円以上する福袋系のものは買わないって決めてます。
と言いながら、実は去年1万円のお楽しみBOXを1箱買ってしまいましたが。

ペットランドさんの猫イベントは毎年成人式のころに開催されるんですよ。
5月になったら今度はペットワン博が開催されてます。
わたしはニャン博しか行ったことないんですけれど、たぶんワン博も混んでるんでしょうね~。

2013/01/14 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。