FC2ブログ

Welcome to my blog

ニャンズと申します。

我が家の猫達4匹の日常を少しずつ書いていこうと思います。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 第5回 世界のペットニャン博

写真108

年明けのお楽しみ!
第5回 ペットニャン博へ今年も行ってきました~。


今回は世界一になったラグドールが来てましたよ。





写真106

このコが1位になった猫さんに見えますが、実は2位です。
後ろに写ってるほうが1位の猫さんですよ。



こちらが1位のラグドールさんでーす。

107.jpg


たくさんの人が覗き込んでるのに、とっても落ち着いてました。
ここに入ってるのがウチのコだったら、縮み上がって耳ペッターーンですねぇ。


さて。
今回もたくさんの戦利品を手にしましたよ。

まずは全体をご紹介。(購入品+試供品)



ババン。

写真93


このままではpomkameが何を身銭で買ってきたのかわからないので、購入品だけをクローズアップ。



チョロっと。

写真91
こちらと、

写真96
こちらをお買い上げ。



フフフフフ...。
それでは。

試供品軍団をご紹介いたしましょう!!


ジャジャジャジャーーーン!!!

写真102


フハハハハハハ。


各フードメーカーさんがブースにいらっしゃるので、フードの詳しい設計も聞くことが出来る上にお値段もお買い得価格になっているものもありました。
その上試供品がモリモリと付くんです。
王様気分ですよ。

それでは購入をしたメーカーさんのビックリおまけをご紹介いたしましょう。



カルカンさん

写真97

最近ホームセンターで見かけるようになったパーフェクトフィット。
お値段もお手頃だし、今回メーカーさんが来ていたらフード設計を聞いてみたかったんです。
色々お話を聞いてると、このフードはウェルサム研究所との共同開発製品とのこと。
なるほど。
よくみると記載されていました。

写真98

フードを買うと可愛いカレンダーが付いてきました。



ニュートロさん

写真100


一番右のフード(ナチュラルチョイス・チキンサーモン)を購入したのですが、フード購入のおまけで正規品のグリニーズとフードサンプルを頂きました。




ヒルズさん

写真101

2kgのフードを通常価格よりもお安く販売していました。
そしてこのおまけの数!
正規品の缶詰を付けてくれました。
ヒルズのこのカリカリのサンプルサイズの製品は、ホームセンター等で数百円で販売されてるんですよね。
それを考えたらすーーーっごくお得です。
軽量カップもあると便利!



ロイヤルカナンさん

写真99


およそおまけとは思えない物が存在していることにお気づきでしょうか?
そう。
なんと!ピュアクリスタルがフードのおまけに付いてきたんです!!
ペット用のお水とピュアクリスタルとエコバッグ。
大満足っ。
ピョアクリスタルの入ったロイヤルカナンの名前入りエコバッグを持って各メーカーブースへ行くと、どこのメーカーさんも「ロイヤルカナンさんはすごいなぁ。セット品のレベルが違う」と言ってました。
正直わたしも同じことを思ってました。
だってフードのおまけで1980円の商品がポーンと付いてくるとか凄すぎますよね。



㈱三誠社さん

写真95

これね、なまらすごいですよ。
本気でオススメしたい一品です。
もともと人間用なので、人体に無害。
もちろんペットにも無害です。
だから口に入っても問題ないし、お尻も拭けちゃいます。
くっさーーいアンモニア臭もシュッと一噴きするだけで瞬間消臭&除菌できます。
靴の消臭スプレーとしても使えるし、お掃除にだって使えるのでインフルエンザ予防にもなります。
たくさんのホテルで使用されているんですよ。
名前が違う製品になって自*隊さんも使ってるとのこと。
アルコール不使用だから戦車にも持ち込み可能だとか。
スケールが違うね。
おまけは左側の「きぇ~る」です。
乳酸菌と酵母菌がお腹の中で作用し、糞尿の匂いを軽減することが可能。
飲み水に適量を混ぜるだけですよ。



とまぁ、こんな感じでたくさんの試供品を頂き、本当に感謝しています。
全て大切に使用させて頂きます。

今回ペットニャン博に行くにあたり、専売品フードですごく気になっていたものがありました。
ホームセンター等には売ってない、ペットショップ専売品です。
お高いカリカリに「腎臓ケア」というものがあって、是非メーカーさんにフード設計を聞いて、出来ることなら少量でいいのでサンプルを試してみたいと思っていたんです。
それがこの2ブランドです。

写真92-2


ル・シャットのデトレメディ・プロ

ル・シャットは300gで800円以上したりするフードです。
メディ・プロは1kgで1500円以上するフードです。

ル・シャットのデトレは探せばネットでも買えるのですが、メディ・プロに関してはなかなか販売サイトが見つからないんですよ。
そして猫はなかなかの美食家で、好きじゃない味は絶対食べない。
だから仮にネットで購入できたとしても、高いフードを食べてくれないって事態になる可能性もかなりあるんですよね...。
図々しいとは思っていたのですが、どうしても試供品で試してから購入したいフードでした。
今回、快くお話を聞かせてくれ、そして試供品をご提供くださったメーカーさんに感謝です。








さぁさぁ!
1月14日はあと2回更新予定です。
・お楽しみ袋のネタバレ
・お正月コスプレ・ウチの猫
ガンバンバー。

ポチっとクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


こっちもポチ!っと。

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

- 2 Comments

ahoo  

No title

わたしは、ピュアクリスタルに釘づけでしたよ!
しかもそれが、おまけだってことに、
卒倒しそうですよ!!!
恐るべし、ロイカナ・・・
いいなあ、こういうイベント、行ってみたいなぁ。

追伸:あかぎれ、かなり減ってきました!
手をグーパーしても、痛いところが無くなりました。
ネイルオイルがよくわからなかったので、
「でも、オイルオイル!」と思い、バーユと無印の
ホホバオイルを買ってきてみましたよ!i-236

2013/01/14 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

pomkame (ポンカメ)  

Re: No title

ahoo様

ホント、ロイカナ凄すぎますよね。
セールは一切やらない、ステージ別の種類多し、高い。
そうかと思ったらいきなり「ピュアクリスタル添付!!」とかやり出すんですもん。
このイベントはペットランドさんという北海道でも大きなペットショップが開催しているんですよ。
ahooさんは道産子だからペットランドさんを知ってるでしょうか。
年に一度の開催なのですが、半年に一度くらい開催して欲しいイベントなんですよ~。

あかぎれが改善されてきているとのこと、本当に良かったです!
ホホバオイル・バーユもとってもいいオイルだと思います。
あかぎれがある間はまだまだ皮膚が硬くなっている状態なので、とにかく水分補給で柔らかくしてくださいね~。
温かくしてハンドパックすると水分補給になります。

2013/01/14 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。