Welcome to my blog

ニャンズと申します。

我が家の猫達4匹の日常を少しずつ書いていこうと思います。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヒルズの訳ありカリカリを半額でゲット!!

DSC08569_convert_20121013195338.jpg

ニャリーーーーン


本日、スーパーへお買い物に行き、手に入れてきた「サイエンスダイエット シニアライト」見切り品でーす
そのスーパーのペット用品コーナーでは、隅っこの目立たないところに見切り品が売られていることがあるんです。
しかもそれなりに上質なメーカーのものが。
今回はこちらを半額でゲット!
740円×2パック=1480円です。
賞味期限は2012年11月ですけど、食べきれるので全く問題ナシ!!

2KG入りを購入すれば見切り品でなくても1600円位でセールに出てることもありますが、やっぱり1KGのほうが便利なんですよね~。
だって1KGならそんなに重たくないし、湿気らないようにジップするのも楽チンなんです。
2KGだとどんなに気を使って保存しても、4ニャンが食べきる前にカリカリが湿気るじゃないですか。
香りも飛んじゃうしね。



DSC08572_convert_20121013195415.jpg


味にうるさいキラも大好きなカリカリなんです。
キラはピュリナワン・ピュリナプロプランのサーモン味、それとサイエンスダイエット・ロイヤルカナン・ナチュラルチョイスのサーモン味しか食べてくれません・・・。
ピュリナワン以外、高いのばっかり。
ちなみに缶詰もサーモン味なら真剣に食べてくれますが、それ以外はほんの少ししか食べない、こだわりの男です。





DSC08573_convert_20121013195449.jpg


そしてこちら。

ロイヤルカナン様。


同僚から頂いたサンプル4袋でーす

買うとたっかいですよね~。
値引きしないし!
多頭飼いでロイヤルカナンを与え続けるのはかなぁ~りキビシイ・・・。

でも、我が家は9歳・9歳・8歳・6歳のシニア&プチシニア軍団なので、多少高くてもカリカリと缶詰の質を上げてあげなきゃと思ってます。

とりあえず缶詰はサイエンスダイエットに切り替えていこうかな。




DSC08575_convert_20121013195514.jpg


ロイヤルカナンはヤマトの大好物です



DSC08577_convert_20121013195537.jpg


実は同僚のおうちの猫さんがこの袋を齧ったらしく、穴がポッコリ開いてたんです。
テープで穴を塞ぎましたが匂いが漏れるらしく、穴が開いてる袋めがけてヤマトが手を延ばしてます。
ヤマトさん、明日の朝ごはんで食べようね~。








2ケムタン痩せたいです。(1ケムタン=6.2KG)
プチプチとクリックお願いいたします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



こちらもプチプチ~。
人気ブログランキングへ







おまけ。


DSC08562_convert_20121013195217.jpg

DSC08564_convert_20121013195255.jpg


本当はこのデザインをハロウィンぽく黒とオレンジでやるつもりだったけれど。
事情があって白に変更。
そしたらウィンターネイルになっちまった。
カラーチョイスに失敗。
ゴールドのフレンチラインにゴールドのメタルパーツをこっそり仕込んでます。





スポンサーサイト

- 4 Comments

髪の毛お化け  

No title

ネコズのご飯って、本当高いですよね!!
小袋の方が風味が飛ばなくていいですよね。
やっぱり新鮮が一番☆

わが家では、可哀そうなことにロイカナ10kgの業務用なのです^^;
うーむ・・とも思うのですが、やっぱり頻繁に買いに行くには重いし、
高いし・・・こうなっちゃうんですよね~(汗)
ちなみに、10kgで7000円くらいです☆

ネイル綺麗ですね~☆
ハロウィンはすぐ終わっちゃうし、服を選ばなくてとってもgood☆だと思いますよ^^

2012/10/13 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ahoo  

No title

むふふー
わたし、よくサイエンスダイエットの見切り品を
チェックしていまーす。
まだ期限まで日があるのに、結構出されるんですよね~。

ロイカナは時々しか買いません(買えません)。
高くて~~!!!

ウィンターネイル、いいですね~~~v-238
北海道の真冬は厳しいですが、10月~11月にかけての
初雪の頃のドキドキした気持ちを思い出しました。

2012/10/14 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

pomkame (ポンカメ)  

Re: No title

髪の毛お化け様

ねー!!なんであんなにお高いのか!
購入する際、せめてワンコ用と同じ価格帯なら・・・といつも思ってしまいます。
我が家もコスパのことを考えて10kgとか買いたいところですが、実は保管場所がないのです。
棚は引き出し以外は猫たちが開け放つし、そうなると必然的に泥棒猫がカリカリパーティーを開催してしまうんですよ・・・。
何度被害にあったことか。
重い襖の押入れさえも「うにゃ!」と開けるデブ集団。
下半身の安定がハンパないので、リス座りをしながら両前足で開けるんですもん。
こないだはタンスの取っ手に前足をかけて、ザザッザザッとタンスまでも開けてました。
プラスチックの衣装ケースも試しましたが、高いところからの着地点にされてしまい、破壊されてしまいました。
押入れも駄目、台所下の収納も駄目、タンスも衣装ケースも駄目。
残すはショッキ棚の中、しかも高いところしか保管場所がなく、結果1kgが都合いいんです。
不経済ですよねぇ。

2012/10/16 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

pomkame (ポンカメ)  

Re: No title

ahoo様

そうなんですよ。
今年も初雪便りの季節がやってきました。
「いつスタッドレスタイヤに交換するのがベストか。」
道民は早めにタイヤ交換をしてタイヤの目が減ることを悔しがる傾向が強いので、ギリギリまで我慢してしまうんです。
わたしは通勤に車を使っているので11月早々に変えたいのですが、オットがそれを嫌がるんですよ。
毎年意見の相違に悩みます。

猫ご飯って高いですよねー。
貴族のご飯(ロイヤルカナン様)は毎年お正月セールでまとめ買いして、春には脱・貴族ご飯となります。
一度貴族ご飯を覚えた贅沢舌たちは、庶民のメシに切り替わった時、しばらくハンストするんですよ!
星一徹バリにご飯皿をひっくり返すという非道っぷり。
猫に窓ガラスを割られたのもドアを外されたのも、たしかその時期です・・・。

2012/10/16 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。