FC2ブログ

Welcome to my blog

ニャンズと申します。

我が家の猫達4匹の日常を少しずつ書いていこうと思います。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 iPhone5機変の初日から不具合に追われるの巻

DSC08533_convert_20121007224503.jpg


はい、どうもです。
ワタクシpomkame、ついにiPhone5でiPhoneデビューしました。
予約していたものが先週入荷し、土曜日の午前11時に機種変更です。

iPhone5は新品の状態から塗装ハゲや傷が世界中で報告されているらしいので、正直わたしも疑っていました。
「2年かけて割引された価格が本体代金が3万円相当に換算できるとしても、購入価格は8万円超え。傷があったら絶対買わない!」
と、色んな人に熱く強く宣言してショップへと出向きました。
ですが、新品の箱から出てきたのは無傷のiPhone5。
ショップの店員さんも外観の初期不良問題を認識しているらしく、細部まで外観チェックをしてくれました。
わたし有頂天。
画面は明るいし、なんだか流行のビックウェーブに乗りまくった感アリアリで、最高の気分でした。
・・・1時間くらいは。

30分程度で機種変更手続きが終わり、帰宅。
事件はここから始まります。

時間はちょうどお昼どき。
「ピンポーン
ご飯を食べているとき12時ピッタリにいつものダイレクトメールが1通届きました。
「おぉ。動いとる。働いておる。我がiPhone5。どれ、電話でも記念に1本。」
おっさんのようなことを一人でしゃべりながらアドレスを物色すると・・・。
「アレ??」
アドレス移行アプリで電話帳を全て移したはずなのに、なぜか「カ行」の途中からしか入ってない。
不思議に思いながらも、わたしは平常心でした。
「大丈夫大丈夫。だってアドレス移行してあるもんね。auサーバーに写してあるから問題ないもーん。」

プチプチプチ。 ←(操作中)

「ほ~ぅらご覧。ショップのお姉さんに教えてもらった通りに再アップデートしたらア行からに直ったわ。」
わたし鼻高々。フハハハハハ。
ちなみにこの再アップデート方法は「万が一、電話帳データの全部もしくは一部が消えてしまった時用」にショップで教えてもらったのです。

だがしかし、不幸はこの直後にやってきました。
携帯とPCの両方に届くよう設定しているメールが、12時のメールから後はPCにしか届いていないのです。
試しにPCから可愛い我がiPhone5にメールをしてみました。
・・・・・・・。
と、届かない・・・。
夫の携帯からもメールしてみました。
やっぱりと、と、と、届かない・・・!!

母さん、受信がいきなり変になったとです。

心でつぶやきながら次に疑ったのは発信メール。
まさかまさかと思いながらもPC宛にメールをしてみることにしました。

プチプチプチプチ。 ←(メール作成、送信中。)

「おい、嘘だろ8万円。(わたしがiPhone5と呼ばなくなったのはココから。)メール機能が使えない最新機種なんか聞いたことないんだけど。」

この時点ですでに心の声ではなく、はっきりとしゃべっていました。
オットは苦笑い。

機種変更1時間でリンゴ不具合難民となったpomkame。

これから半日。
非常にイライラする時間が始まるのです。

話が長くなるので分割します。
次回へ続く・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。